A FANG OF FIRE

NEWS

[音楽ブログ]ミュージシャンとファンにもオススメのアフィリエイトプログラム

2019.10.04
やらないより、やった方がお得

https://itunes.phgconsole.performancehorizon.com/login/itunes/jp

はい、こちら。iTunesにあるコンテンツをマーケティングするアフェリエイトプログラムのリンクです。
アーティストにもファンにもかなりオススメですね。だってあなたが好きなものを紹介するだけで、自分にもお小遣い入る!まさにWin x Win 状態。

んが、しかし一つ問題が。。。登録は無料でできて、速攻加入できるので簡単なんですけど、いざプログラムに入ると英語しかない。。。

しかも結構わかりにくい。。。
一応なんとか自分のアルバムをリンクすることはできました。
PCサイトでお読みの人は右サイドばーのApple Musicロゴをクリックしてみてください。LOKA の TRAP ‘N ROCKアルバムリンクに飛びます。

その他にも映画だったり本だったりとかアフィリエイトリンクを作れるんですが、映画のウィジェットを作ろうとしても上手くいかない…基本アメリカ内で販売されているものがメインなので日本に切り替えて検索してもずっとクルクル状態。。。
ブログ内に貼れるリンクも作れない。
いやきっと作れるんだけど僕のhtml知識が足りないだけかも。。。
Apple社の割にはちょっとまだ完成度が低いですね。
しかも、収益の受取方法とか全くわからない。。。

んーーーこれじゃぁ紹介している意味がないかも!だけど、要はこう言ったプログラムが存在するっていうのを知ってるのも大事かと!
やり方はまぁいずれいじっていればわかるだろうし。

つい今朝も面白いのを見つけてRTしましたが、なんか元青汁王子?って人が100人に100万円ばら撒くプログラムみたいなのw
ンな事してないでミュージシャンなら音楽で稼げ!とか訳のわからん理論並べてくる人とかいそうですが、マジ訳わからんですね、理由もなく1億円世の中にバラ撒けるようになってから言えって感じです。これだって一種の宝くじみたいなものだと思います。twitterで募集してる訳だからまぁ確率低いですけど、倍率はLOTOとかジャンボより低いんじゃないかな?

この音楽アフィリエイトもそうです。影響力ある人間であろうが、なかろうが自分の稼ぎと繋がるプログラムには最低でも登録しておいた方が得ですよね。
しかも、僕みたいに音楽どっぷり人間ならなおさら、そこは自信もって自分のセンスを紹介しますね。この音楽カッケーぞ!って。ファンの皆さんにとっても紹介することによってアーティストの応援にもなるし聞かれたらさらに自分にも返ってくる!っていう最高じゃないですか。
Spotify100万再生目指してるのにw Apple Musicの方が良さげになってしまいましたねw まぁこのへんはお任せします ^^

他にもいっぱい音楽に関わるマーケティング・プログラムは存在するので調べてみてください。

今日は以上!

BACK