A FANG OF FIRE

NEWS

【音楽ブログ】YouTube登録者3000人達成

2020.04.13

3月19日に目標の一つYouTube登録者数3000人を掲げ、約3週間で達成することができました!ありがとうございます^^

まぁ1番のきっかけはTwitterで流行している #うたつなぎ ですね。
これをJAWEYEのVO.Koheiから回してもらい、Heavens Dust Shin, PTPのPabloやcoldrainのMasatoにつなぎ、またこの活動自体に多くの人が関心を持っていたのが良かったです。
お陰様でTwitterのフォロワー数も4度目の5000人を達成。4度目・・・w
ここからもう下がらない事を祈りつつ、再び精進してくぜ!

ここからはミュージシャン用に向けた発信だけど、やはりTwitterなどはポジティブな時事ネタに乗るのは良いですね。素直な意見として音楽家のこういう活動はこういう時だけじゃなく、普段からたくさん起こせば良いのにって思います。
ミュージシャン同士、お互いにプラスになるし、PR費用もかからなければ、ファンや新しい音楽を探してる人にもつながりWINしかない。

別にBIGアーティストが乗っからなくても、内容が面白かったり、人がAppreciateしてくれるような事であれば、どんどん新しいものが出てきても良いなと思った。まぁ「始める」方が意外と難しいのもあるだろうけど。

今回の音楽をミュージシャン同士が繋げていく、素晴らしい企画です。
これは自分自身の音楽を広げるためのある種のヒントだと思います。
ってのが言いたかっただけ。
特にまだアイディアは浮かんでないけど、こういう活動こそ本来の音楽の姿なのではないかぁ。


BACK