A FANG OF FIRE

NEWS

【音楽ブログ】思考転換

2020.04.29
Artwork by: twitter @YOK7

めちゃくちゃ良い感じの絵を描いてくれますよねー
いつも彼の色々なアーティストの絵を楽しませてもらってます^^

今日は真面目な話。いつもより真面目。
皆さ、これが今の状況が終息したら元通りになると思う?
別に上から目線で言いたい訳じゃないし、ビビらせたい訳でもない
けど、残念ながら元には戻らない。少なくとも俺はそう思う。
だから元に戻る発想よりも、元よりも良い状況にする努力をしなければならないと考えます。世界はウィルスの裏で色々な事が起きています。
俺はこのYouTuberさん毎日見てます。ニュース記事をまとめてくれるので非常にわかりやすいんです。
https://www.youtube.com/channel/UCGLaLP99T8HYmuec1PFn_sA/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=1
既に第三次世界大戦は始まっていて、俺たちは目に見えない銃弾を撃ち込まれているだけです。気付いて欲しい。鉛が飛び交う代わりにウィルスが飛んでるだけ。これが原因で人が死んでいる。ただの流行病ではないよね。
おまけにアメリカはもう痺れ切らしてデモが始まった…
ここから国内情勢が荒れる国も増えてくる可能性もある。
そりゃー自宅に閉じ込められて、仕事もできない状況続けば騒ぎ始めるよ…
日本は幸い「秩序」レベルが高いから中々そんな事にはならないけど、他国で発生した場合に影響を受ける覚悟をすべきだと思う。


世の中、マスクや消毒液などが足りてない事の問題が取り上げられているがそれだけじゃない。容器や国内生産を元々していなかった物も危ない。
知ってる人はわかると思うけど、プラスチック容器が止まっている。
他にも輸入していた製品が、輸入先の工場が運営停止しているため国内に入って来ない状況が始まろうとしている。
仮に5月6日で緊急事態宣言が解除されたとしても、国内のビジネスが全て機能するには、海外の企業も機能回復しなければならない。


「世界は今ひとつ」にならないといけない。
その前に、「日本がひとつ」にならないと。
その前に、「仲間がひとつ」にならないと。
その前に、「家族がひとつ」にならないと。


情報に踊らされる必要はないけど、なるべく色々な情報を見て、考察して、自分で危険回避するための準備をする必要があると思う。
今の仕事も今まで通り継続できると安心しすぎるのも考えものです。
復帰を願いつつ、仮に潰れた時に何をするか、は考えておいて損無いと思います。会社だってウィルス関係なくいつ潰れるか分からないので、自分を守るため、アフターコロナの事を考えるのは大事です。

とにかく、ウィルス終息が全く見えてない以上、ガチで STAY HOMEです。
俺の意見だけど気晴らしに日中30〜1時間程度出るのは良いと思う。我が家も天気の良い日は少しだけ公園で娘を遊ばせて、サクッと帰ります。除菌シートは勿論常備。遊びながら手を拭きまくる。
命を先ず優先。次何が世界で起きるかわからない。良くなることを心底思うが、悪くなった時、体が100%動ける状態を保つべき。


BACK