A FANG OF FIRE

NEWS

【音楽ブログ】この機を見逃すな

2020.03.22

このご時世だから動き出しているチャンス

またまた、ミュージシャンに向けのブログになりますが、ファンの方々にも是非知ってもらいたいです。
今このウィルスパンデミックによって色々なオンラインサービスが特別なイベント等を開始しています。国内では少ないのですが、海外はやはり活発です。
俺のメールにも海外から数件オンラインイベントの提案が届いています。
しかも、大体無料!通常だと登録やサブミットするだけでも料金が発生するところ、ほとんどが無料で出来る。元々母数の多いオンラインサービスは今を機により多くのユーザーやサイト認知を図っていますね。
詳細は長くなってしまうので、どこからメール来ただけ社名を書いておきます。
Spotify
Sonic bids
Indie Bible
Sound Cloud
Radio Airplay
ここら辺が内容的に良いなと思ったコンテンツがありました。
こんな時だからこそ、オンラインサービス上ではアーティストも申請率が急上昇して溢れますが、同時にユーザーも増えるのでチャンスだと俺は思います。
結局、「アーティストは認知され続けられる」事が出来なければキャリアの終わりです。
上記の動きは音楽界以外でも起きている事だと思います。僕は音楽しかアンテナ張っていないので、具体的にはわかりませんが、世界が現在のような事が起きている時は必ず「稼げる」場所が存在します。株もそうですね。今価格が下がっているけど、今を乗り越えた時に急成長する企業とか狙い目だと思います。
とにかく情報集めが大事、そして俺はいつもその中でピンッ!と来たら行動します。なるべくリスクヘッジをするのも大切ですが、まぁやっておいて損無いか程度でも行動した方が俺はプラスな結果を生むと思います。
なんか、ビジネスブログみたいになってきたw

ここからはファンの読者へ!お願いです!
上記に書いてある通り、「チャンス」が存在しています!
次回のライヴを実行するにあたり挑戦しているSpotify 3000回再生こう言う時こそって感じなので3/31からご協力お願いします!
具体的な行動としては単純にSpotifyのリンクをツイート・投稿・シェア等して頂ければ最高です。リンクは2種類あります!!ここポイントです。

リリースが近づくとSpotify側から「Pre-Save-Link」と言うのが届きます。
このリンク、要はリリース前の保存用リンクで3/31リリースされる前に曲のリンクを所持出来るという事です。リンクを保存しておけば当日、わざわざツイートや投稿を確認する必要なく曲を聴けると言う事です^^
(これもアーティストは知っておくべきですね)

もう一つは通常通りリリース後に出すリンクです。

前にもブログで書きましたが、Spotifyなどはアプリ内部に「ロボット」が存在します。そのロボットは常時Spotify内を動き回り「曲の動き」を監視しています。リリースされた日は「特に大事」なんです!!!
リリース直後に再生が集中するとこのロボットが「むむ!!?!」と反応する訳です、「なんだこいつ?人気あるのか?」ってw
よって再生が集中すると、このロボットが勝手に他に興味ありそうなユーザーさんの関連に入れてくれる、と言うカラクリです。なので、実際に聴いてもらうのもリンクをシェアして頂くのも非常に大事です。

こう言った形で自分が挑戦している条件を皆さんと達成していければ!!!
中々「実感」しにくいかもしれませんし、地道ですが…数字には表れます!
急に爆発大ブレイクする!事って難しいんですが、俺のイメージで今は爆発前の爆弾を貯めているって感じです^^
だって1つ起爆した時にその周辺に沢山貯めてあったらドンドン連鎖反応爆発する可能性大です。以下のSpotifyも見て頂いたら分かると思いますが既に俺は80個以上貯めてありますw
爆発させた後に、ソロ活動もそれぞれのバンドも… 
俺のやりたい事、わかります?^^

Keep Fighting, Never Give Up


BACK