LOKA

突然の発表で申し訳ありません。
個人的には血反吐するほど踏ん張ってきましたが、一度止めなければ今バンドが抱えている傷口をさらにエグるような状況になった為、今年で一旦活動をお休みさせて頂きます。

先ずはこれまで7年間、応援し続けてくれたファンの皆様、本当にありがとうございました。発表通り、これからは俺一人でLOKAを守り続けようと思います。どういった形で再開できるかはまだ分かりませんが、またLOKAとしてライヴで皆さんにお会いできる日が来るよう頑張ります。
LOKAを「解散」でなく「休止」としたのも、俺はこれまで作ってきた「曲」が大事だからです。またバンド自体を終わらせてしまうと、曲も消えてしまうような感じが嫌だし、今抱えている事も真摯に向き合う為です。
必死に作った曲たちは皆さんにも聞き続けてもらいたい、またライヴで共有したいと思っています。

次に、LOKAの最新制作などに携わってきて頂いた皆様にお詫び申し上げます。現時点でもご迷惑をおかけしている方々、大変申し訳ありません。
自分としても急遽、外部要因でこれまでのような活動が出来ない状況になってしまいました。今後も日々皆様のご期待に早急に添えるよう努力致します。

最後に、音楽で抱えたものは音楽で返したいと、俺は思っています。
数ヶ月考えに考えましたが、20年続け、むしろそれ以外の方法が思いつかないです。ステージを取り上げられたら自分には何も残らない、が本心です。
もちろん、その他やるべき事はやりながら個のアーティスとして活動を続けます。
作ってきた曲が消えない以上、俺の音楽も死にません。
今後とも応援のほど、宜しくお願い致します。