A FANG OF FIRE

NEWS

130本のMiniDVカセット

2020.09.01

ブログと言うよりもはや相談というか、なんと言うか…。
少し前まで https://www.youtube.com/user/CrossTheLimitRecords/videos
にSupe時代の活動記録動画をアップし続けていたんだけどデータ化したテープの分は全部更新しました。
当時カメラマンとして協力してくれていたYukiOちゃんに話してみたら実は自宅に130本近くMiniDVカセットが段ボールに保管されていると…。

今年の4月頃に受け取ってデータ化するかどうか悩んでいたのだけど…
前回のデータ化に利用した渋谷にあった業者さんでも1本3000円くらいしたんだよね…今はもう少し安いところみつけたけれども、正直高いw
実作業と考えると多分数十万円かかってしまう…。

これを1人で予算出してこなすのはちょと難しいかなー。時系列を確認しながらアップしないと、訳がわからん状態になるのも見えてるw 前回のは運よくまとまったタイミングを選んだけど仮に他のをデータ化したら流石に確認しないと10年前の記録なので分からない。何が映ってるかも分からないw

ただ凄く気になるのも素直な気持ち。

カセット等の一部写真を送ってくれた

ね!?めっちゃ気になるでしょwwwwwwwww


何が映ってるんだよ?!


皆どう思いますか?
もちろん撮影されている内容はSupe時代の頃のみなのでLOKAは一切含まれません。アメリカ横断ツアーの記録や、YukiO氏の話だと所々に大阪のEmo Loudバンドenguが登場するみたいw
これもまた気になるし、おそらくPay money To my Painもどっかしらに出てくるのでは?と思っている。
逆に全く面白くも無いかもしれない・・・。


とにかく気になる…。景色とか、当時のステージとか。
あの頃にYouTubeが今のような使い道があったらなーと地味に思ってしまう。
メンバーの皆も見たいとは思っているだろうけど、実作業するほど余裕は無いだろうし…。
なので、ご意見求めます。特に Supeファンの皆、見たいですか?
ここに、またはTwitterとかにコメントもらえたら嬉しいです。

それなりに需要がありそうだなと感じたら、Supeの過去記録復活的な感じで何か観れる方法を考えてみたいと思います。

BACK